160717cycling.jpg自転車仲間と湘南をサイクリング。
自宅から自走で集合場所の片瀬江ノ島駅前へ。ここまでは曇りだったが、ここから日差しがきつくなる。
砂浜沿いのサイクリングロードを走って平塚へ。
平塚漁港の食堂で昼食。刺身とフライの定食1580円(外税)。
境川まで戻って、上流に向かって少し走り、飯田牧場でミルクアイス380円。
ここで解散。国道1号を走って帰宅。日焼け止めを塗っておいたのだが、それでも少し焼けた。
今日の走行距離76km。

1604221cycling.jpg自転車仲間と1泊2日で東京の秋川渓谷へサイクリング。
武蔵五日市駅まで輪行。そこから渓谷沿いの檜原街道を走る。約20kmで300mの上り。
人里の宿泊。
2日目は同じ道を戻って、拝島駅から輪行。約33km。
2日とも快晴でかなり暑く、日に焼けた。

160315hochiminh.jpg3泊4日でベトナムのホーチミンへ小旅行。
ホーチミンは10年ちょっと振りだったが、発展ぶりに驚いた。

3/12(土) 成田 1015 バンコク 1545
        バンコク 1825 ホーチミン 1955
3/15(火) ホーチミン 1005 バンコク 1130
        バンコク 1450 羽田 2230


160221cycling.jpg自転車仲間と二宮の吾妻山へ。昨日の春の嵐は朝にはおさまっていたが道路がまだ濡れており、計画していた江の島からの海沿いの道は砂の影響も心配だったので、予定を変更し輪行で茅ヶ崎から走る。大磯からの太平洋自転車道の眺めがよい。二宮駅11時集合。駅前の駐輪場に自転車を置いて、歩いて吾妻山山頂へ。菜の花はずいぶん前から咲いていたが、今もまだ健在。残念ながら富士山は雲に隠れて帰り際にようやく姿を見せる感じだったが、海を見下ろす景色は最高だった。天気もよく、気温18度で汗ばむほど。帰りは辻堂から輪行して戻る。
今日の走行距離40.8km。

160208chinatown.jpg横浜中華街 関帝廟横の中華学院と媽祖廟裏の山下町公園で行われた春節カウントダウンへ。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.1.2